とうとう来たか

  • 2013/07/09(火) 12:47:09

私が一番苦手な季節がとうとう来てしまった。

夏きらいだよぉぉぉ

この暑いのに毎日のように学校行って、歩いて三
階までのぼって、エアコンもない会議室で委員
の仕事。

夏休みは夏休みでプールの引率当番とかで学校。

あぁぁぁん もおぉぉ

20130709124709

ええぇぇぇ?!

  • 2013/06/19(水) 14:01:16


20130619140116


バタバタと慌しい最近の私。
PTA役員に地域委員に趣味と諸々諸々……

気がつけば数日更新もしていませんでした。

慌しいとつい、お昼も手を抜きがちになっ
てしまい、ついついお惣菜なんかに手が伸
びてしまいます。

「家に帰ってパンに挟んで食べよーっと」と
思いながら買ったメンチカツ。家に着いてレ
タスと一緒にパンに挟んでケチャップもつけ
ていっただきまーす、ともぐもぐ食べながら
何気に見たパッケージにはこう書かれてまし
た。

「昔ながらのビーフメンチカツ 牛肉・玉ねぎ入り」

うーん

えーっと・・・

牛肉はいってなかったらビーフメンチカツじ
ゃないと思われ……(笑)

まぁおいしかったからいいかぁ。

でけぇよっ(笑)

  • 2013/06/11(火) 16:54:04

20130611165404


ご近所の方から家庭菜園のお野菜をいただいた。
みずみずしい新鮮なお野菜は嬉しいですよね。

早速家に帰っていただいた袋を開いていると、
袋の底から出て来たのはこんなに大きなきゅう
り。

で…でけぇよ……(笑)

でもこんなに大きいのに種があんまり入ってな
くてはりはりしてて凄くおいしい。もうこれは
大好きな甘酢漬けにするしかないっ、と、子供
と二人大はしゃぎできゅうりに浅く蛇腹に包丁
を入れてぶつ切りにして甘酢と一緒にビニール
に詰めて冷蔵庫のひんやりベッドにておやすみ
いただいてます (。´-ω-`。).zZ

明日は食べちゃうのだ。楽しみ。

そしてカットしながらきゅうり、ずいぶん減っ
ちゃったのはナイショ(笑)

星が光ってた

  • 2013/06/10(月) 19:05:04

20130610190504


学校の給食の試食会。

パンとジヤムとサラダとクラムチャウダーとフル
ーツと牛乳。

ちゃんとおいしいな、と食べてたらクラムチャウ
ダーの人参が星型に抜いてある物が入っていて、
手がかかってるなぁと感心しながら食べました。

給食職員の方、子供達のために毎日ありがとうご
ざいます。これから暑くなるから大変だけど体を
壊さないように頑張ってくださいね。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

あいたたた

  • 2013/06/10(月) 07:48:04

20130610074804


朝、子供を起こしてさぁ、朝ごはん……
あれ?

パンがないー!


子供に聞いたら「昨日食べたよ」と、ケロッと
言われた。

あぁん、買い物行けないから大事に取っておい
た貴重な朝食資源だったのにぃ。

仕方がないので非常食のクッキーと残り物のミ
ネストローネスープで朝食をすませて送り出し
て一息。

落ち着いて考えたら冷凍庫に冷凍ご飯一個残っ
てるのを思い出して一気に力が抜ける私。

朝から慌てるといいことないね。

朝からクッキー食べられて子供は大喜びだった
からまぁいいか(笑)


暑い日は

  • 2013/06/08(土) 13:51:04

数年前に一度かかった「ほうかしきえん」という病気
が癖になってしまったようで、体調をくずすとす
ぐに足が腫れて熱が出ちゃいます。

ここのところバタバタしててお疲れだったせいか、
またなっちゃいました。

熱があるときは冷たいものがいいよねってことで
冷たいうどん。

冷え冷えでおいしい。

食べたらしばし就寝〜

20130608135104

子豚ピラミッド

  • 2013/06/07(金) 17:12:07

20130607171207



このあいだ、子供の運動会でした。
毎年六年生は組体操に力を注ぎます。

私に似て鈍足で、運動会の華にはなれ
ないけれど、土台でしっかり頑張った
ピラミッドは見応えがあったよ。

とはいえ君は見えない真ん中の土台
だったのがちょっと残念だったけど。

そして疲れて家に帰って、シャワー
もあびずに何をしてるかと思えば、
家にあった子豚のマスコットで子豚
のピラミッドを作ってた。

「母さん、私下の中のほうにいたから見
えなかったでしょう?だから代わりに
ここで再現〜〜」

だって(笑)

嬉しいやらいじらしいやらで思わずぎ
ゅっとしちゃいました。

いつの間にかちょっとずつ成長してる
んだなぁ。